ひきはち日記

東京都八王子市を中心に6月より活動を始める当事者団体。ひきこもり当事者・経験者・生きづらさを抱える女性を対象とした当事者会を開催します。完璧じゃないままつながる「安心できる居場所」を目指しております。誰でもお気軽に(^^)v ✉︎ hikihachi.jyoshikai@gmail.com

はじめまして「ひきはち」です ☺︎

みなさんこんにちは☺︎

八王子を中心に活動を始めるひきこもり女子会「ひきはち」です。

「ひきはち」「ひきHachi」などと表記します。

初めましてということで、軽い自己紹介と代表からの挨拶をさせてください!

↓                  ↓                  ↓                   ↓                     ↓

*ひきはちとは*

2019年6月より東京都八王子にて活動をはじめる引きこもり当事者・経験者会です。

20代の学生2人を中心に月一回の当事者会やその他イベントなど、活動していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

運営や会のスタンスとして「無理しない」を合言葉としています。体調がすぐれない時、気が乗らない時は無理しないでまた今度。来てくださった時にはそっと「居場所」がある、そんな会にしていきたいと考えています。

 

なんだか生きづらい、1人になりたくないから1人でいる。そんな人々が否定せず安全に過ごせる場所がもう少しだけこの大都会の片隅にあってもいいのではないか。

ひきはちがあなたにとって、そんな選択肢の一つになって欲しい…。

 

どうぞ気負わずごゆるりと、遊びに来ていただけると嬉しいです。

 

*代表者より*

こんにちは

ひきはち女子会スタッフの石丸晃帆です

これまで過ごしてきた中で、無理をしないで自分らしく安心できる居場所がある大切さを感じてきました。

ひきこもり当事者会に経験者として参加し、身近な八王子でもこの様な場があればと思い開催する運びになりました。

ゆるく、皆さんと悩みを共有出来たらと思います。(石丸)

 

このブログでは当事者会やイベント開催の連絡、会の様子などを主に発信していきたいと思いますので、当事者会と合わせてこれからよろしくお願いします。

 

それでは!6月に八王子でお待ちしております☺︎ またね。