ひきはち日記

東京都八王子市を中心に6月より活動を始める当事者団体。ひきこもり当事者・経験者・生きづらさを抱える女性を対象とした当事者会を開催します。完璧じゃないままつながる「安心できる居場所」を目指しております。誰でもお気軽に(^^)v ✉︎ hikihachi.jyoshikai@gmail.com

第1回開催のご報告

みなさんこんにちは☺︎

 

遅くなりましてすみません。

先日6月9日に開催した第一回目のひきはち女子会のご報告です!

 

皆さまのご協力のおかげで、ひきはち女子会を無事スタートすることが出来ました!

本当にありがとうございます(そしてこれからもよろしくお願いします)。

 

当日は雨で足元が悪い中、また初回にもかかわらず三名もの方が来て下さいました🌼

ありがとうございます…!

お菓子を食べながらのフリートークを行ったところ、少人数ということもあり、参加者の方々と自身の経験や生きづらさについてそれぞれ深く話し合うことができました。濃い時間を過ごせたのではないかと思います。

 

参加者の方々とゆったりとした時間を共有していく中で、

「話すことは、悩みを自分から離すことにつながる」

という、昔あるひとが言ってくれた言葉を思い出しました。

 

これからの活動でも、普段なかなか話しづらいことを参加者の方々と共有し合えるような機会を、雰囲気をつくっていけたらな、いや作っていこうと思います。

 

さて、第2回の開催についてです。

第2回ひきはち女子会は 7月14日(日曜日)です。

次回は今回のお話の中で出ていた、ぬり絵をやりながらゆっくりお話しできたらな〜などと考えています!

他にも何かやってみたいことがあれば随時募集しておりますのでTwitter

もしくはe-mail (✉︎hikihachi.jyoshikai@gmai.com)までお気軽にご連絡ください。

 

梅雨が明けた7月に、みなさまと八王子でお会いできることを心よりお待ちしております☺︎

またね。